災害救助もSFの領域へ?!

みなさんこんにちは♪


みなさんは、SF映画はお好きですか??

筆者は大好きです♪


ついつい、物語の主人公になりきって、剣に見立てた棒を振り回したり、、、ヤバイやつですね(笑)(^^;;


そんなSFの世界はどんどん現実の世界に入ってきています!!



例えば、最近エプソンから発表された、「スマートマスク」。外見はこれまでの災害救助用マスクと同じですが、中から見ると???


なんとなんと、ゲームの画面のように、外気温や方角などの位置情報が表示されます!!


我々の日常にも、ゲーム機としてVRやARが普及し始めており、これからの応用技術は大いに期待されていますね\(^o^)/


今後の展開から目が離せませんね!!