苦いカボチャには要注意!?脱毛を引き起こすかも??

みなさんは薄毛、気にしてませんか??


筆者はめっちゃ気にしています(笑)最近では気にし過ぎて疲れてしまったので、坊主にしています(゚ω゚)


筆者に限らず、今や日本人の3人に1人は薄毛に悩みを抱えているとのことです。みなさんストレス社会を生き抜いてますもんね(^^;;


今回ご紹介するニュースは、そんな薄毛の悩みを抱えている方に警鐘を鳴らすようなお話です!!



なんでも、「苦いカボチャは脱毛症の原因となるかも??」というのです\(//∇//)\


海外では、カボチャなどの、苦いウリ科の野菜が入った料理を食べたことにより、脱毛症を発症した事例が数件報告されているそうです。

いずれも患者の方は女性で、原因となる料理を食べた後に嘔吐、下痢などの症状が出て、1週間〜3週間程度で脱毛症を発症したとか。


脱毛症とか、恐怖でしかない(^_^;)


現状流行病のように横行している形ではなく、可能性を示唆される。というレベルのものですが、ウリ科の苦味は一種の警告である!とする見解もあり、カボチャなどを口にした際には、苦味があるかどうかに注意が必要かもしれませんね。。。