2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ移転いたします♪

明日からはこちらに記事を上げていきます♪https://blogs.yahoo.co.jp/oimoimoimo2019/37563768.html今後ともよろしくお願いします\(//∇//)\

絶品どて煮!!

今日は友達と東京駅でランチ♪ 八重洲の地下街で見つけた、モツ煮のお店、三六さんでどて煮をいただきました!! めっちゃうまかったー♪\(^o^)/ おススメです!! 是非お試しあれ♪

苦いカボチャには要注意!?脱毛を引き起こすかも??

みなさんは薄毛、気にしてませんか??筆者はめっちゃ気にしています(笑)最近では気にし過ぎて疲れてしまったので、坊主にしています(゚ω゚)筆者に限らず、今や日本人の3人に1人は薄毛に悩みを抱えているとのことです。みなさんストレス社会を生き抜いてます…

災害救助もSFの領域へ?!

みなさんこんにちは♪みなさんは、SF映画はお好きですか??筆者は大好きです♪ついつい、物語の主人公になりきって、剣に見立てた棒を振り回したり、、、ヤバイやつですね(笑)(^^;;そんなSFの世界はどんどん現実の世界に入ってきています!!例えば、最近エ…

新幹線でも無線LANが無料に!?

みなさんこんにちは。月末になると気になるのが、通信制限(^^;;という方は結構多いはず。。。自分はそんなこんなで月末には無料のwifiスポットを探し回るなんてことがしょっちゅうです(笑)特に困るのが、長距離移動の時!!新幹線にしろ長距離バスにしろ、…

全国各地でAI導入!?

みなさん、こんにちは。今日は時代の流れを感じさせる話題です\(//∇//)\最近全国の自治体で、役所の質問窓口のAI化が試験的に進んでいるそうです。インターネットを介して、文字による質問形式で24時間、質問に答えています♪\(^o^)/夜間も対応を行っている…

MONGOL800が映画化!?

みなさんこんにちは\(^o^)/今日はいつもとちょっと色の違うニュースをお伝えします♪なんとなんと、あのMONGOL800の名曲「小さな恋の歌」が映画化されるそうです\(//∇//)\ド世代の自分としては、是非とも観に行きたいですね♪なんでも、MONGOL800の20周年を…

メスだけでも繁殖出来るザリガニ!!

みなさん、こんにちは。「単為生殖」という言葉をご存知ですか??特定の生物が、メスだけで繁殖することを指すそうです∑(゚Д゚)まるでアニメのような話ですが、現実に繁殖力が強すぎて問題になっているのがザリガニの「ミステリークレイフィッシュ」という生…

ウィスキーが品薄に!?

みなさん、こんにちは。だんだん暑くなってきましたね(〃ω〃)夏といえば何を思い浮かべますか??サラリーマンの皆さんは暑い日に頑張った後にはビールをキュッといきたい!!という人も多いかと思います\(^o^)/しかし、ここ最近では、この「暑い日にビー…

合成生物って!?

合成生物って知ってますか??アニメとか漫画とかではよく出てきますが、最近の生物学では現実になってきているそうですよ!?なんでも、ゲノムを編集してデザイン出来るようになってきているんだとか。 倫理的な問題もいろいろ出てきそうですが、プラスに使…

朝起きれないのは、病気かも!?

子供が「朝起きれない」こんなことをきいて、みなさんどう思われますか??怠けているのではないか?仮病か??と思われる方もいらっしゃるでしょう(^^;;ごもっともですが、最近はホントに病気になってしまう若者が増えているようです。病名は「起立性調節障…

結構危険!?社会的時差ボケとは?

海外旅行につきものの時差ボケ。旅行は楽しいですが、時差ボケによる体調不良は避けたいものです。 時差ボケのよくある症状は睡眠障害、集中力、判断力の低下、吐き気、頭痛、昼夜の逆転など。 こんな症状って、普段の生活でも現れたりしませんか?それは、…

タテカン規制、京大生は寝看板やTシャツで対抗!?

こんにちは。突然ですが、皆さんは「タテカン」って知ってますか?タテカンとは、立て看板の略です。読んで字のごとくですが(^^;; 大学の風物詩としても知られています。元々は学園紛争が盛んだったころに流行したもので、団体の主張やスローガンなどが書か…

任天堂「Switch Online」で懐かしの名作が楽しめる!?

皆さんはゲームとかしますか?筆者は大好きです(笑) 今でこそそれほど大量な時間は取れませんが、ちょこちょこ昔のハードを引っ張り出してきてプレイすることがしばしば。 世代としてはス-パーファミコンを一番やっていました。 最近レトロなゲームの復刻…

30代が臭い!ミドル脂臭ってなに??

最近暑くなってきましたね(^^;;これからの季節、臭いに敏感になりますよね。今回はそんな臭いに関する気になる情報を紹介します♪あんまり嗅ぎたくない臭いのひとつに加齢臭があります。高齢の方から臭ってくる印象がありますが、30代くらいの若者でも加齢臭…

肥満はガンの元!?

タイトルを見て驚きました(^^;;肥満は体に悪いけど、せいぜい生活習慣病になるくらいでしょ??くらいに思っていましたが、まさかガンになりやすくなるとは、、、このニュースの内容は、北大の教授さんたちが研究に研究を重ねた結果に導き出した結論というこ…

【朗報!!】ミスチル全曲配信開始!!!!

ミスチル好きの方に朗報です。5月10日から、Mr.Childrenの全シングル、アルバム曲の配信が始まりました!! Mr.Childrenはこれまでは一部の楽曲のみを配信していましたが、待ちに待った全曲開放です! iTunesなどのダウンロード配信に加えて、Spotify、Apple…

停車中が危険!?親子乗り自転車!

今日も気になる記事を見つけました。 最近見かけることがおおいなーと感じる親子乗り自転車。幼稚園の頃は自分もよく乗せてもらっていました。 今どきはビニルシートに覆われて、雨を完全シャットアウトしている子供用座席もあって、ちょっと羨ましかったり…

赤くなる日焼けは危険?!

今日の昼にネットでニュースを見ていたらトピックに気になるものを見つけました。某海外研究チームが「日焼け遺伝子」を特定したとのこと。 日焼けすると、こんがり小麦色に日焼けする人と、真っ赤に日焼けする人といますが、その違いは遺伝子による。という…

絶品つけ麺!!つじ田♪

今日は東京八重洲に程近い、絶品つけ麺『つじ田』に行ってきました♪何度も通っている名店です!!最初はそのまま、次にカボスを麺に絞ってからめて、最後は黒七味でピリッといただく、一杯で三度美味しいこのつけ麺♪ 是非一度お試しアレ♪\(//∇//)\

池袋絶品インドカレー♪

今回紹介するのは、池袋にあるインドカレー屋さんのTOMボーイさん。東口のジュンク堂近くにあります。店内に入るとスパイスのいい香りが食欲をそそります\(//∇//)\ランチ時だったので、セットメニューがお得に食べれました♪↓の写真のセットがなんと950円!!…

夏に向けて…

こんにちは。おいもです。最近暑くなってきましたね(^^;;僕はすでに半袖短パンで過ごしています。こんなんで本格的な夏を乗り越えられるのか??不安でなりません((((;゚Д゚)))))))しかし、夏といえば、もっと気になるのが体についているお肉たち。薄着になる…

日本酒しこたま飲んできた!!

CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2018に参加してきました♪会場は大盛り上がりで、いろんな日本酒があちらこちらに\(//∇//)\銘柄があり過ぎてどれをのんだらいいかわからないくらい!!会場には中田英寿さんの姿もありました♪ オーラありますね(^^;;来年も…