赤くなる日焼けは危険?!

今日の昼にネットでニュースを見ていたらトピックに気になるものを見つけました。


某海外研究チームが「日焼け遺伝子」を特定したとのこと。


 


日焼けすると、こんがり小麦色に日焼けする人と、真っ赤に日焼けする人といますが、その違いは遺伝子による。


という結果が発表されていました。


 


この研究チームは様々な国の18万人もの遺伝子を調べ、この日焼け遺伝子を見つけ出したそうです。


 


何がすごいかというと、皮膚がんの原因を解明する糸口になる!ということです。


こういった研究でがんなどのリスクが減っていったら嬉しいですね。


 


参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00000012-jij_afp-int