任天堂「Switch Online」で懐かしの名作が楽しめる!?

皆さんはゲームとかしますか?


筆者は大好きです(笑)


 


今でこそそれほど大量な時間は取れませんが、ちょこちょこ昔のハードを引っ張り出してきてプレイすることがしばしば。


 


世代としてはス-パーファミコンを一番やっていました。


 


最近レトロなゲームの復刻がはやっていますね。


少し前にはファミコンミニが発売されましたし、今度は任天堂の最新ハード「Switch」でもオンラインの有料コンテンツとしてファミコンの名作ソフトを楽しむことができるようになるとか!


今回は、そのコンテンツのご紹介です。


2018年の9月から正式にスタートするこのサービスですが、9月時点では、「スーパーマリオブラザーズ」、「ゼルダの伝説」、「アイスクライマー」などの懐かしの名作20タイトルを揃える予定。


このままどんどんコンテンツも増えていくのでしょうか??期待に胸が膨らみます♪\(//∇//)\


個人的にはスーファミのソフトとかも同じようにSwitchでプレイできたら最高ですね♪


今後に期待!!