30代が臭い!ミドル脂臭ってなに??


最近暑くなってきましたね(^^;;

これからの季節、臭いに敏感になりますよね。

今回はそんな臭いに関する気になる情報を紹介します♪


あんまり嗅ぎたくない臭いのひとつに加齢臭があります。

高齢の方から臭ってくる印象がありますが、30代くらいの若者でも加齢臭よりクサイ臭いを発することがわかってきたそうですよ!


筆者も他人事ではありません(笑)


ある化粧品メーカーが成分を特定して、「ミドル脂臭」と名付けました(^^;;

その成分の正体は「ジアセチル」という物質で、相当キツイ臭いを放ちます。


加齢臭の成分とは全く異なる成分です。


実はこの臭い自体はどの年代の人からも出ているそうなのですが、30代特有の臭いとされています。


現在の30代を取り囲む環境に、ストレスが溢れていることが原因です。

というのも、ジアセチルはストレスを受けて体内で作られる「乳酸」が元になり、皮膚の表面で分解されて作られるからなのです。


ということは、ストレスを受ければ受けるほど、体内の乳酸が増えて、臭いもキツくなる、、、恐ろしい(笑)



解決方法は、自分をいたわること!

しっかり体を休めて、疲れを次の日に持ち越さないことや、余暇での有酸素運動などが効果的だそうですよ!

食べるものも、海藻や緑色野菜などの抗酸化食品を摂るのが良いとのこと。


しっかり実践して、臭い対策をしていきましょう♪


参考:https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20171219-OYTEW235742/?from=yhd